ブログを始める

ブログを始めようと思ったのはもう何年も前のことで、いつだったのかさえ思い出せないけれど、ようやくブログを始める。ひとつのことを始めたらそれを継続すべきという思い込みが割と強くあって、ブログを書き続けられるか確証がなかったからなかなか始められなかったけれど、今年は新しいことを試してみる年にすると決めているのでようやく思い切りがついた。思い切りと言うほどたいそうなものでもないけど。

 

新しいものをたくさん試してみる年にすると決めた割に、あまり多くのことはできていないような気がする。大学を休学したことや友達をUSJに誘うことは「新しいこと」のうちの一部としてカウントできはするけど、休学はしなくて済むんだったらしなかった方がよかったんだろうし、友達とUSJに行くなんてことはみんな何の問題もなくやっている。私に誘われたらいやな気持になるだろうかとかうまく計画を立てられるだろうかとかぐるぐる考える人はそんなにいない。

 

それでも、これまでやったことのないことをやってみる、という方針は案外気に入っている。このモードがなぜ自分の中に生まれたのかは分からないけれど、去年あたりからそういう気分になっていて、シルクドソレイユを観に行ったり海外のコスメを買ってみたり、ちょっとしたことをちょっとずつ試してみている。今のところやらなきゃよかったと思うことはほとんどなくて、どれもまあまあ楽しいしやってみてよかったなと思う。

 

9月のおわりまでにやってみたいことはずっとロングにしていた髪形をショートにしてみることと、言語交換のアプリを使ってみること。